時子は時に語りだす

語りだすと止まりません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東日本橋のSUEHIRO(スエヒロ)でお得に結婚指輪を買えちゃいました!

婚約や結納など、実用的でないしきたりはどうにも避けたいと思っていましたが、結婚指輪は欲しいと思いました。 眺めるたびに幸せな気分になるし、アクセサリーを付ける習慣がなくどうしても質素になりがちなコーデにもワンポイントになるかなと期待して、結…

【体験談!】ラヴィファクトリーでウエディングフォトしてきました!

先日無事入籍をしましたが、結婚式は、まだやらないでいいかな〜と思っています。 でも、何もないっていうのは寂しいもの。結婚の実感というのも、周りから祝福の言葉をいただたり、花嫁衣装や道具を使ったりすることでだんだんと湧いてくるものです。 とい…

WeChatで改行をする方法

最近中国の方と仕事でやりとりする方法としてWeChat(ウィチャット?ウィーチャット?)を使い始めたのですが、 既読がつかないとかはまぁいいとして、改行が出来ないっていうのが一番痛いです。 ビジネスのやり取りでそんな短いメッセージ打たないので。。 …

コードレスな"紙パック"のスティック掃除機で"置くだけ充電"が出来る。そんなのってある?

誕生日に何が欲しいと言われて、そろそろボロボロになってきた安〜い紙パックさえ付いていないようなスティック掃除機を買い替えたいと思った私ですが。 腐ったように面倒くさがり屋の私はもうコードとかプラグとかそういうの嫌なんで、もう、こうカチャッて…

ないうがいかんっていう四字熟語の意味は?

私のヤマ勘読み方 : ないうがいかん 正しい読み方 : ないゆうがいかん 意味 : 国内も海外も、なんだかやっかいなことばっかですねー *** 普段から本を読まない私がたまーに本を読むとき、慣れてないからか頭の中で「声を出して読む」。 だからとってもス…